2010年07月14日

メガ盛りソースカツ丼

今日はメガ盛り丼の有名な江戸屋に行きました。家の近所です。
この前のTwitter朝活でも話題に上りました。

030.JPG

この看板が目印
031.JPG

このメニューがデカ盛りしてます♪
032.JPG

これは普通サイズ(ソースかつ丼を頼むとおうどんが絶対つきます)
033.JPG
034.JPG
042.JPG

チャーシューラーメンとカツ丼セット
041.JPG

5人で3人前を頼みましたが・・
038.JPG

結局お持ち帰り・・
045.JPG

げぷっ!お腹がいっぱいになりました♪

「江戸屋」

 福井県越前市高瀬2-6-15
 0778-24-3248
 営業時間/11:00〜19:00
 定休日/日曜・第3月曜
 駐車場/あり


大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

大人気 食べるラー油を作ってみた!

食べるラー油を買い求めて何件ハシゴしたか!

どこにいっても売り切れ、入荷予定はナシ。

じゃ作っちゃえっていうんで

いろんなサイトを見てそれなりのものを買い集めてきました。
010.JPG

にんにくをみじん切りにして小麦粉まぶし
006.JPG007.JPG
アーモンドスライスを細かくして
008.JPG009.JPG
ごま油に先ほどのにんにく小麦粉まぶしとアーモンドスライスを一緒に低温から入れて
キツネ色になったらお好みのトウガラシを入れて
012.JPG013.JPG
強火でトウガラシをなじませて(ここでこげると大失敗)
火を止めてフライドオニオンを入れて
011.JPG
出来あがり♪
015.JPG

ちょっと火を入れすぎてニンニクを焦がしちゃいました。
でも激うま〜

玉ねぎのみじん切りを入れたり、フライドガーリックを入れたりと
いろんなレシピがあるみたい。
我流なので容量は適当です♪

一度試してみて下さいね♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ホルモン焼き肉かん太

020.JPG021.JPG
最近オープンした焼き肉屋さん。
今日はなぜかパパの懐具合が良いらしい。パパのおごりです。

ホルモンが売りぴかぴか(新しい)
023.JPG029.JPG

6才と3才はまだサイドメニューのほうが喜びますわーい(嬉しい顔)
027.JPG028.JPG

どうも福井市の京城園の系列店らしい・・
京城園




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

