2010年07月08日

新作バッグ入荷!

一応、新作紹介コーナーもあるブログであることを
私も忘れていました(汗)

秋物一番搾りです。
つぎはぎのおもしろいバッグです。
001.JPG002.JPG

鞄を作成過程で半端の革が残ります。
それを集めて一枚の革にしてこのバッグを作っています♪

Deep ¥10,500(税込)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

朝採れ夏野菜頂きました♪

朝採れの新鮮な夏野菜を頂きました。

N様からは春先はたけのこ、冬はきねでついたつき立てお餅などを

季節毎に色々といただきます。いつも有難うございます♪

001.JPG


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ショコラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

営業さん

日本で1,2を争う靴メーカーの営業さん。今年の秋物の最終チェックです。

とにかくマメに来店されます。それが売り場の売り上げに直結するんだろうな〜

靴の修理談義にはながさきました♪
007.JPG



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ショコラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズケーキ焼きあがりました♪

昨日は親知らずを抜いたので痛くて痛くて流動食しか食べれない!

ってことでチーズケーキだと大丈夫だろうという訳のわからない確信のもとチーズケーキを焼きました。

私が作る手抜きチーズケーキは目分量の材料をフードプロセッサーに放り込んで混ぜて焼くだけ!

生地をなめながらもうちょっとはちみつ入れようとかレモン絞ろうとか適当です。


すでに食べさし・・TOPSのニューヨークチーズ風・・のつもり・・
006.JPG


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ショコラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

初!収穫

今年の春植えた夏野菜の初収穫!

子供の野菜嫌いのためにとはじめた畑。
相変わらず野菜嫌いだけど収穫は楽しい♪

長なすびに虫に食われたピーマン。
001.JPG

トマトも色づきはじめた・・
002.JPG

カレーの中になすび、ピーマン、トマトをいれて食べました♪
残さずおかわりしてくれた♪
003.JPG


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ショコラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっさん達のW杯!

しかし興奮しました!日本対パラグアイ戦。

わが家でもおっさん達が集まりこう着した試合に一喜一憂。

もう座っていられず立ち上がるおっさん達。
005.JPG

駒野が外した時
006.JPG

おっさん達のWカップは終わりました・・

しかしもうこんな時間・・頼む!帰ってくれ!!
008.JPG



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪


posted by Kisida at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ショコラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

SWEETSPOTのカップインシフォン

鯖江市河和田地区にひっそりたたずむクレープ屋さんSWEETSPOT。
クレープも美味しいが午後には売り切れ必至の商品がある。
それはカップインシフォン(300円)

モカとオレンジ
001.JPG

002.JPG

柔らかなシフォンケーキに甘すぎない生クリーム。
絶妙な組み合わせである。
 
Sweetspot
福井県鯖江市戸口町30-3-1
0778-65-0778
日曜日定休



大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ショコラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

家庭菜園!大きくなりました

春に植えた野菜の苗が、茎を伸ばし葉を茂らせ

小さい実を付け少しずつ大きくなりました。

子供達も”赤ちゃんなすびや〜”と大喜び。

夏の日差しに照らされて大きくな〜れ!

008.JPG009.JPG010.JPG011.JPG


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ショコラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命のAM3:30キックオフ

001.JPG

おはようございます。AM3:30運命のキックオフ。
起きてましたか?

私は昨日はPM9:30には就寝。

パパは試合まで起きているという作戦。(次の日は昼から仕事なので・・)

結果きっかりAM3:30に寝入ってしまった作戦失敗のパパ・・
005.JPG


おやすみなさいZZZ

しかし決勝リーグ進出良かった!!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ショコラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

かねろくでランチ

秀亭 かねろくでママ友とランチです。

かねろくのおせち料理をお正月に頂きますがちょっと感動ものです。手の込んだ職人技が光る内容です。

ここのランチは朝ごはん抜きで挑んで下さい。でないと残すはめになります。デカイ多い男性向きです。

高級料理屋なもんで接待っぽいサラリーマンが結構多い。
この日は偶然、某有名繊維会社のあととり息子の同級生が接待してました。

ド〜ン!(となりの麦茶のグラスやお吸い物椀と比べて下さい!)
077.JPG

パカッ!
078.JPG

揚げたての天ぷらや手の込んだ料理です。
086.JPG085.JPG084.JPG083.JPG081.JPG080.JPG

やはり残してしまった!!!
子供の残りの朝ごはんを食べてしまったのが敗因です。
食後はコーヒーがでます。うまかった♪うまかった♪
087.JPG



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


にほんブログ村
2998.gif↑ポチっとな♪
posted by Kisida at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ショコラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

